ID非公開

2022/1/18 14:02

55回答

私には付き合って1年が経つ彼女がいるのですが、他に好きな人ができてしまい別れたいと思うようになりました。この場合、別れる理由として正直に好きな人ができたから別れてほしいと伝えても良いのでしょうか?今の

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み228閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。正直に言うことしました。沢山コメント来ていたので1番早くコメントしていただいた方をBAにさせていただきたいと思います。

その他の回答(4件)

1

相手が悲しんでしまうから、とか傷つけてしまうから、という理由で別の言い訳をして別れても2人にとってもやもやが残るだけだと思います。 私は、女性目線としては、正直に「好きな人ができた」と言われたら諦めやすいと思いますし、冷めるので未練もそこまで残らないで終われると思います。 1年も付き合った彼女がいるのに他の人を好きになる、このこと自体、投稿者さまご本人は罪悪感でいっぱいなはずです。 別れを切り出すという行動自体も本当に勇気がいりますし、彼女さんが尽くしてくれるいい子ならさらに罪悪感がでてきます。 私からの提案としては、正直なことを言ったうえで、別れる選択肢を与えることはいかがでしょうか。他に好きな人がいる、と言われても彼氏と付き合っていたいと考える女の子は少ないはずなので、きっと振ってくれます。自分の一方的な思いを伝えて別れるより、彼女が思っていることを最後に聞いてみてはいかがでしょうか。 別れる最後くらい、正直に、好かれようと思わないでくださいね。。。

1人がナイス!しています

0

この期に及んで自分は悪者にならずにいようとしているんですか。 酷い男ですね~。 正直に伝えて、思いっきり傷つけてあげてください。悪者になってください。 そうすればあなたに未練もなく次に行けますから。

0

嘘つかれて別れられるほうが 傷が深いわよ。 人間は変わる生き物なんだから、 他に好きな人ができても それは仕方ないわ。 お互いのためにも正直に打ち明けることよ。

0

難しいですね。 どうせバレる嘘はつかない方がいいとも思うし、でももう少し傷付けない(傷が浅い)言い方はないかな?とも思います。 「好きな気持ちがいつの間にか色あせてしまったので、こんな馬鹿な俺と別れてください」とかどうですかね? 自分を悪者にするやり方です。 どう言うかはあなた次第ですね。 正直に言うのもありだと思いますし。