アンネの日記の、アンネは最後どうなったのですか

世界史1,684閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明をどうもありがとうございました。涙が止まりません

お礼日時:1/18 16:04

その他の回答(3件)

0

日記上では強制収容所に送られる直前の記述が最後です。 収容所で日記は書けなかったので。 亡くなる前にチフスにかかっていたことまではわかっており、生き残った人達の証言から亡くなっただいたいの日が絞られていますが正式な記録は有りません。

1

アンネ・フランクの死因は「発疹チフス」です。発疹チフスは不衛生な地で多く見られる病気で、ユダヤ人強制収容所で非常に流行しました。衣服につくノミやシラミから媒体し、戦争や収容所などで流行することから「戦争熱」「飢饉熱」の別称があります。 https://rekisiru.com/11926

1人がナイス!しています

3

ドイツのベルゲン・ベルゼン女子収容所でチフスのため1945年3月初めに死去しました。

3人がナイス!しています