ここから本文です

X-JAPANのライブに初めて参戦します!

pgz********さん

2009/4/2600:14:39

X-JAPANのライブに初めて参戦します!

今度X-JAPANの東京ドームライブに初めて参戦します!今までそんなに興味は無かったんですがXファンの同僚の影響もあり、一緒に行く事になったのはいいのですが知ってる曲が紅、WEEK END、Tears、Rusty Nail、Forever Love ぐらいしかありません。
予行練習じゃないですがこの曲を聞いた方がいいとかこの曲は絶対演奏するから覚えておいた方がいいよとかいう曲ってありますか?せっかく行くライブだから楽しみたいのでファンの方、宜しくお願いします!!その同僚はAMETHYST って言う曲が好きらしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgt********さん

2009/4/2603:03:23

アメジストはオープニングの曲ですね。

ライブでよくやる曲や可能性が高いものをあげておきます。

オルガズム(ブルーブラッド収録)
これはライブは20分程度の演奏でライブによっては曲中に歓喜の歌をしたりベンチャーズをひいたり結構自由な感じです、一番盛り上がるといってもいいかもしれません。

サイレントジェラシー(ジェラシー収録)
紅と並ぶ人気曲ですね、これは93年以来演奏されてませんでしたが最近また演奏されていますギターソロが非常にドラマチックです。

アートオブライフ(アートオブライ収録)
30分にも及ぶ曲です、こちらも93年のライブでしか行われていないある意味伝説の曲です、復活後はよく演奏されますが最初聞いた時は鳥肌が立つくらい感動しました、昨年はホログラムでヒデも演奏に参加していました。

ダリア(ダリア収録)
復活してから演奏はされてませんが人気の曲です、後期のエックスらしいサウンドに凝った作品です。

ブルーブラッド(ブルーブラッド収録)
こちらはメジャーデビューアルバムの一曲目ですね、カウントダウンライブで久しぶりに演奏されましたが初期のエックスらしいメタルっぽい作品。

この辺はライブでも演奏されているので今回も演奏があるかもしれません。
番外編として、、、

バニシングラブ(バニシングビジョン収録)
これも人気の作品ですがライブではずいぶん演奏がありません、ですが演奏を望む人は多いようですよ。

アイルキルユー(バニシングビジョン収録)
これもすさまじいスピードで今はまず演奏されません、先日の香港ではイントロだけ演奏されました(流れで)こちらも人気が高いです。

スタブミーインザバック(ジェラシー収録)
こちらもヨシキ殺しの曲です、上記の2曲と合わせて演奏を望む声は多いです。

あとはヒデの作曲の曲も行われるかも。

セレブレーション(ブルーブラッド)
昔はライブではよくおこなわれていましたが復活後は演奏ないですねヒデらしいポップな作品

ジョーカー(たぶんジェラシー)
セレブレーションとともにポップな作品ですね。

サディスティックディザアー(バニシングビジョン)
これも昔は定番でした、私的に演奏される可能性高いかと、私はエックスで一番好きですね。

あとはバラードですが、バラードはバラードコレクションというアルバムを聴いてみてください。

新曲でIVとウィザウチューがありますがこちらはまだCDはありませんね。

思いつくままに書きましたがアルバムとしてはパーフェクトべストをレンタルしておけば対応できます。

スペルが売る覚えなのでカタカナですいません

質問した人からのコメント

2009/4/27 01:44:54

降参 ご丁寧にありがとうございます。
PERFECT BEST ですね、分かりました。明日にでも借りに行きたいと思います。同僚に聞こうかと思ったのですが出張でしばらく連絡が取れないとの事だったのでここで聞いてしましました。
ライブ、楽しんできたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwf********さん

2009/4/2617:26:31

初参戦決定!!おめでとぉ~~~ヽ(^。^)ノ

自然が一番ですよ^^

ありのままでXを感じてください。

いつの間にか あなたも何万人もの人たちと一体となり心から楽しんでいることでしょう。
そして、あなたも・・・・Xに・・・・

We are X

xja********さん

2009/4/2610:50:41

なんで同僚に聞かないかな。
何も知らないでライブに行ってあの曲良かったなと後日CDを探す楽しみもありますよ。
複数のバンドが競演するライブだとそんな感じで、逆にはまることもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる