フィンランドの外交関係について。 フィンランドはどの国と仲が良くてどの国と仲が悪いですか? 興味本位です、簡単に教えていただけたら嬉しいです。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ノルディックバランスというんですね!具体的な国名までありがとうございます。

お礼日時:1/21 23:53

その他の回答(1件)

0

フィンランドの外交は基本的には全方位外交と言いますか、敵を作らない外交方針ですから、ロシアとも定期的に話し合っているし、北朝鮮とも外交関係のある稀な国です。 EUに加盟してからは、EUの外交方向として国際的な紛争や問題にコメントせざるを得ない場合も増えてはきていますが、例えばウクライナのロシアの侵略を非難しても、定期的にロシアのプーティン大統領との話し合いを忘れることはありませんね。ですので、仲が悪い国はありません。