ID非公開さん
2022/1/18 16:00
1回答
今アルバイトをしているのですが、
今アルバイトをしているのですが、 1/13に「経営が厳しいので月末(1/31)を以て閉店します。その際アルバイトは全員解雇になります。ただし2/15までは所属扱いとなります。」 と告知されました。 このような場合、労基法の「解雇する場合最低でも30日前に告知しなければならない」という部分に引っかかるのか引っかからないのかが分かりません。(実際は30で職を失いますが、解雇の日から数えたら一応30日以上前であるためです) どなたか回答お願いします。
アルバイト、フリーター・61閲覧
ベストアンサー
ID非公開さん
質問者2022/1/18 16:05
えっと…法的には大丈夫という事ですか…?
質問者からのお礼コメント
それさえ分かれば大丈夫です。 ただ、こちらが「引っかかるか、引っかからないか」で質問しているのに「アルバイトだからです」と変な解答を頂いたので「ん?」と思いまして。納得はしたのでBAにしておきますが。 解答ありがとうございました。
お礼日時:1/18 16:11