ペット屋の売値を見たんですがミニチュアシュナウザー、ポペラニアンが40万円くらいなんですが、これ普通なんですかね?柴犬が25万です。 親がチャンピオンとか、そういうのではないと思うんですが。

補足

柴犬が安いので27万で他は30万越えてました。 ポメラニアンはどでも40万~でした。

イヌ185閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

今はペットブームだからだと思います。チャンピオンとかではないと思います。月齢が上がれば値段が下がっています。幼い犬程高いです。

0

別にいいんじゃないか? あなたがこのショップの購買層でないって事さ。

0

住む地域や、個体にもよります。 例えばポメラニアンなどは、ブリーダーでも150万する個体もいます。 ペットショップは月齢があがってくると売れ残りを防ぐ為安くなります。 同じペットショップでも、うちの地域でだと ポメラニアンのわんちゃんが 25万から65万とか、個体によりけりです。 私はペットショップで働いた事はないので、詳しくは知りませんが、 以前購入したペットショップの店員さんが、アイラインが綺麗で顔が綺麗だから、この子はちょっとお高めなんです、とか言ってました。 勿論ブリーダーさんからの卸値とかもあるでしょうが、可愛くてすぐ売れそうな子はチャンピオンの血筋どうこうよりもお高くなる気がします。

0

コロナになってペット飼う人増えてて値段かなり上がってます犬も猫も。 妥当な値段だと思います。 もっと高い値段のところもありますよ。