ベストアンサー
届いていないor届いているけど置き配指定で荷物が紛失してる。 のどちらかだと思います。 荷物状況の確認は、質問者様(受け取り主)からしか出来ません。 また、伝票番号が不明でも、荷物状況を調べる方法はありますのでご安心ください。 1)フォロワー様(贈り主)から、その荷物の注文番号を伺う ← これは荷物状況を調べてもらうには絶対必要な情報なので教えてもらってください 2)カスタマーサービスに荷物状況を確認する。 その際、伝票番号と配達担当業者を聞ければ聞いてください。 ※ヤマト運輸とか佐川急便であれば、今後カスタマーサービスを経由せずとも、質問者様が直接荷物状況を業者に確認すれば手間が省けるため スマホからカスタマーサービスへアクセスする場合は、次の方法でどうぞ。 1)1度、Amazonアプリを終了させ、再度起動 2)画面下、一番右側の横棒3本線をタップ 3)画面をスクロールし、一番下まで持っていくと「カスタマーサービス」があるので、そこをタップ 4)アカウントについて > 「パスワードについて」をタップ 5)画面の一番下に「カスタマーサービスへ連絡」があるので、そこをタップ 7)チャットor電話を選択 でやってみてください。 実際にチャットor電話が繋がったら 「すみません、パスワードの件ではなくて送っていただいた荷物の件で」 と相談してください。 ※注文履歴から画面を辿ろうとすると「自己解決」させるように段取りを組んでしまうため、面倒ですがこういう方法を取ってください。
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ID非公開さん
質問者2022/1/29 18:10