私は今17歳の高校2年生です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

長文でのご回答ありがとうございましたm(_ _)m お話をきいて色々考えたのですがやっぱり大学へ行きながら夢を追いかけて、20歳までなどリミットを決めて頑張ったほうが良いのかなと思いました!今できることを一生懸命していきます。 応援してくださりありがとうございます! 私もバンド活動応援しています‪!

その他の回答(1件)

1

上京してどうするのですか??KPOPアイドル養成スクール?みたいなのに行くのですかね?多分東京じゃなくてもチャンスはあるとおもうのですが、、。 年齢的にはあと2年のうちにオーディション受からないと厳しいと思います。2年後もし、残念ながらまだオーディションに受かってなかった時、投稿者様は就職も考えないといけないですよね。そうすると高卒という学歴は流石に不利に働くようにも思います。韓国に渡韓するのではないのであれば、今はオンラインオーディションもありますし、日本のどこにいてもほぼ同じくらいのチャンスです。 投稿者様がダンスも歌もしたことあって仕事にしたいのであれば、音大や音楽系の学部の大学、専門という選択肢もあると思います。 どうか一度きりの人生だからこそしっかり考えてみてください

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 失敗した場合、たしかに高卒での就職は厳しいと感じました… 音楽系の学部の大学に入るのは考えたことがなかったので色々調べてみようと思います! 具体的でわかりやすいアドバイス をありがとうございました! ここから2年間頑張ってみます!