ここから本文です

自分はXのHIDEさんに憧れて、エレキギターを始めようと思っています。ですが、ギタ...

pin********さん

2009/4/2600:30:04

自分はXのHIDEさんに憧れて、エレキギターを始めようと思っています。ですが、ギターは何を買ったらいいのかもわかりません。

家の近くには楽器屋がないので、ネットで探していると、HIDEモデルのギターを発見しました。
その中でもアンプ&スピーカー内臓型の「YELLOW HEART Jr.」と「MG Jr.」を見たとき「これだ!!」と思いました。価格も¥37,800安いし、これぐらいの値段だったらと思っているのですが、ドレミファソラシドもわからない初心者の僕が買っても大丈夫なのでしょうか。よろしくお願いします。

http://lemonedshop.hide-city.com/guitar2/guitar.html

補足また、内臓型以外でよいのがあったら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xja********さん

2009/4/3011:03:00

まずアンプ内臓ギターというのはミニギターというものです。
ネック(左手で握る方)の長さが短いので普通のギターの感覚とは違います。
音がカスカスでオモチャです。
リンクページにあるちょっと高めの価格のギターをネットで探すといいですよ。
ヤフオクだと15万→5万程度です。
hideモデルはギターとしてはカスなので市場の評価(ユーザーの評価)が低いんですね。
初めてのギターなら中古はお勧めしません。
店頭で買いましょう。
もし何かあったら電話でもお店で聞けますから。
ネットは売りっぱなしが多いです。
楽器屋じゃないところも扱ってますし。

質問した人からのコメント

2009/4/30 23:22:06

降参 そうですね。やっぱり遠くても楽器屋にいってきます。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dgt********さん

2009/4/3003:56:53

ぜんぜんカスもいいところです、それじゃあギターフリークスでもやってたほうがまし。
ってことで、BCリッチのバード20万、アンプ5万、諸小道具1万円でどうでしょう??

この先もずっとやってくなら安いもんです、ここまで出せないなら最低ギター5万アンプ2万はかけないとギターといえる音は出ないでしょうね。

del********さん

2009/4/2600:38:20

自分はhideのファンじゃないんですがそれらのギターはB.C RichのモッキンバードのコピーなのでB.C Rich製のが良いと思います。

飽くまでhide、そのフィニッシュにこだわるならどうぞ。

ハッキリ言って内蔵型はおもちゃですから一本目には普通のが良いですよ。
手軽にちょっと弾く程度ならいいですが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる