回答受付が終了しました

共通テストで大失敗しました。国立の農学部を目指していたのですが、55%しか取れず、第一志望のボーダーは過去74%ほどです。こんな点数で少しでも入れる希望がある農学部はありませんか?ちなみに農学部の中でも畜産

大学受験2,339閲覧

2人が共感しています

回答(5件)

0

もし英語が得意ならば、二次募集(三次募集だったらすいません≻≺)で英語のみ、という選択肢もあるかもしれません。 国立にこだわらなければ私立での選択肢は結構ありますよ!(あまり話すと何処大学生か身バレするので言えませんが…汗)

1

前期は宮崎大農学部の畜産草地科学や山形大農学部のアグリサイエンスコースといった直球ストレートの国立畜産系を受験して、失敗したときの保健に秋田県立大を考えるのはいかがでしょうか。 秋田県立大の生物資源科学部アグリビジネス学科で学ぶ畜産が質問者さんが考えている畜産と合致するかどうかだけが心配ですので一度チェックしてみてください。 共通テストは後期でも昨年58%なので、おそらく今年は55%でも大丈夫と思います。

1人がナイス!しています