可愛いチワワに出会ってしまい飼おうか迷っています。

イヌ | ペット219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。 よく考えこれからの子育てのため今回は見送ろうと思います。 率直なご意見大変参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答(6件)

4

噛み癖自体は正しく躾ければどうにでもなりますが、今飼い始めるのはやめましょう。 犬を飼い始めるのに不適なタイミングがいくつかありますが、「出産前後」はそのうちの一つです。犬は社会性のある動物なので、時間を割いて躾ける必要がありますが、子育てでそれどころではないでしょう。質問者さんにとっても、ワンコにとっても不幸です。 飼うなら、お子さんがある程度成長し、犬に向き合う時間を作ることができるようになってからにすべきです。

4人がナイス!しています

1

出産を控えているなら今はやめた方がいいですよ。 ペットにかまっている余裕がありませんから。 私は子どもが幼児になってからネズミを飼い始めました。そのくらい余裕をもってペットを飼った方が良いと思います。

2

出産が近いなら飼うタイミングは今ではないと思います。 噛み癖は歯が生え変われば大体落ち着きます。 だから問題はそこではなく、子育てと子犬世話の同時進行はかなり辛いと思います。 今飼えばトイレトレーニングが必要です。 大きなお腹でしゃがんでトイレ掃除を1日何回もしないといけません。 子犬のトイレの回数は多いですから… 躾、散歩、トイレ掃除、入院中は旦那さんが全て見れますか? 産後、犬が鳴いて赤ちゃんも泣いて…

2人がナイス!しています

0

かみぐせがある子を飼ったことがありますが,躾で直せましたよ(^ー^) ですが、質問者さんはこれから出産のことで大変忙しくなると思います このタイミングでお迎えするのは 厳しいかと思われます ですが、本当にその子がいい。と思ったなら止めません 質問者さんとご家族の考え次第です

1

それは抱っこ商法です。引っかかってはいけません。 これからお迎えして、トイレトレーニングもある、ワクチンプログラムもある、犬の社会化も考えなくてはいけない。出産前後は誰がめんどうがみれますか? とりあえず出産という大イベントがありますから、落ち着いてからまた、考えて。