日本で一番住みやすいのは東京ですか?夏もそれほど暑くなく、冬はかなり暖かいです。北海道とか冬は厳しいし、京都や岐阜は夏は無理じゃないですか?

その他の回答(15件)

0

何をもって住みやすいと思うか…によると思います。 人によって価値観が違いますから。 例えば…都会が好きで交通の便もよくて、デパートや ショップが選びたい放題乱立しているのが好きとか 人が多くザワザワごみごみ賑やかなのが好きとか そういう方であれば、東京は住みやすいのかもです。 私は生まれも育ちも東京ですが、生まれ故郷なので、 自分の育った周辺は好きですし、交通の便も良いので、 そういう意味では住みやすいし、好きですが、年齢を 重ね、静かで落ち着いたところの方が心休まるかなぁと 思うようになり…そういう意味では、住みづらいですね^^; また、夏もクソ暑くなりました。 私がこどもの頃はこんなに暑くなかった! 冬は…まぁそれなりですね。そこまで積ることも多くは ないですし。 地震は噴火の心配をしなくても良いのであれば、静岡とか 山梨とか気候的にも人や地域的にも穏やかで住みやすそうだなぁ~ って個人的に思います。

0

気温だけなら沖縄がベストでしょう。東京も良い方ですが。 東京は人が多すぎて、家賃が高いので、住みにくいと感じる人も多いです。 それに、東京は巨大過ぎるので、自転車でいけないところも多いです。名古屋だと市内に住めば、どこでも自転車で片道30分以内で行けます。

0

東京に住んでいる者としてはそう思いますね。 南房総は暖かくていい印象でしたが、最近は台風や断水の被害が多いし。 冬に雪が降る地域は無理だし。