市で収集するゴミは曜日で決まってる所がほとんどだと思いますが、 ルールを守らない家が1件だけあるようなのです。 出すのが収集日前日の夜中らしいので注意も出来ず、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

水商売の女と暮らしてるあっち系だから口が出せないんです。 築50年のボロアパートに住んでる人なのは分かったんですが・・・

その他の回答(3件)

1

おそらく、あなたはそのゴミ置き場のある自治会の住民ではないでしょう。 だって、自治会で相談すればいいことをネットに書いちゃってさ。 うちもあったけど、道路一本挟んだ他の自治会の人が、何故かうちの自治会のゴミ出しに口を出してきて、その件で回覧板まで回ってきてうざかったな。 そいつを思い出したよアンタ。

1人がナイス!しています

0

相手が特定できているなら、市町村のごみ収集担当窓口へ連絡して指導してもらいましょう。 ご自身や世話役の人が直接動けば怨恨の元になりますのでやめましょう。 役所が何度指導してもそれでも改善しない場合、警察が動いてくれるはずです。

2

その家に直接口で言う方が早いですから、町内会長に頼んでみてはどうですか、 みんながルールを守り、1人だけ守らないなら、この町内に住む資格なんて ありませんよ。自分1人の町じゃありませんから、みんなでお互いルールを 守り出来るだけ綺麗な町にする。当たり前の事が当たり前に出来ない人間は ロクな人間じゃない。

2人がナイス!しています