声優養成所の入所オーディションで

補足

あ、少し補足を 1次オーディションではなく、 1次募集、2次募集です。 大体は1月あたりから募集を始めて 3月あたりは最終募集とか。 そんな感じです。

声優398閲覧

ベストアンサー

0

付け足しておきます。 養成所や、声優事務所の考え方にもよりますが、 「合格人数」は、必ずしも、決めていないほうが普通です。 マウスプロモーションさんの、養成所のホームページだと、 いろんな説明のページを細かく出してる個所がありますが、 最終的な、養成所から、新人所属になる人数は、 「0人」~「**人」のように書いていて、 新人デビューの人数を、決めてるわけでないという説明です。 同じような説明は、青二塾でも、出してた時はありました。 声優として、使い物になる人を、合格させるので、 合格0人にしてしまうこともあれば、意外な多数もあります。 最近の 2020~2021年だと、春の、 青二プロダクションの新人さんは、30数名もいますし。 人数傾向はあるとしても、決めてるわけでなく、 よい人がいなければ、減らすし、多い人数の新人さんが 必要な時期は、新人デビューの人の数が増えます。

その他の回答(2件)

0

ある程度は決まってる所が多いと思います。 やっぱ養成所も人数制限があるので、気に入った子を全員合格したら人数があぶれてしまう事もありますからね。

0

声優養成所の入所試験で何次にも分けてやるとこは聞いたことないです。普通は一発試験で終わりです。