ID非公開

2022/1/19 2:24

33回答

NCT DREAMは日本デビューすると思いますか?マークの卒業などがあったにしても絶対に儲かるのに未だにデビューしていないのが本当に謎です。なにか事情があるんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/19 3:57

ID非公開

質問者2022/1/19 4:25

ドリムとして日本活動したらとても売れるだろうし事務所としてはいいんじゃないかとは思いますが、新ユニットののびしろも分からないですよね。 ソンタロをどこに入れ込むのか、もしくはまたメンバーが増えるのかも分からないですしね……2021で増えると思っていたしずっと練習生の情報で持ち切りだったのでなんだか拍子抜けしました。まぁソンタロが入る時の情報も間違っていたので単にオタクが騒いでいただけといえばそれだけですが。ルーカスの件とも兼ね合いがあるのかもしれないし…… やっぱりずっと7ドリを応援してきた身なので、期待したくなりますね。 他の知恵袋にてNCT JAPAN(仮)を立ち上げるなら127が兵役に行ってしまうからユウタを入れるべきだという意見がいくつかありましたが主様どう思われますか?個人的にユウタが嫌いとかではなく、年齢的にも、ユウタは127と兼任するべきでは無いと思うのですが……

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさん書いてくださったのでとても有難かったです!ベストアンサー悩んだので1番早くくださった方に、、、( ᴗ ˬᴗ )

お礼日時:1/22 4:14

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/1/19 5:36

日本デビューしないと思います。 JAPANが出来るのはほぼ確実と言われてますし、今のNCTの日本での人気がいまいちなところを見ても、NCTのグループが3つも活動できるほど日本で需要があるとは思えません。 それにドリムは成長を見守ってきたコアなファン層に支えられて今の人気に繋がっているので、もうほとんどのメンバーが20歳過ぎた状態で今さら日本デビューしてもあまり魅力を感じてもらえないと思います。

ID非公開

質問者2022/1/19 8:59

NCTって日本で人気ないんですか!?自分も含め自分の周りが多いだけなんですかね、、、 127には失礼かもしれませんが特に127空白期間とかって日本でドリムがもっと売れたりしませんかね…… いちドリムオタクの希望ですが……

0

そうですよね〜 イリチルの独特で最初聞いた時ん?ってなる曲よりは受け入れやすい曲調ですし(イリチルは聞けば聞くほど沼るので結果かっこいいですが)、本当に何故でしょうね。SMは色々と考えてそうなのでちょっと謎です、笑笑

ID非公開

質問者2022/1/19 4:28

私も、イリチルの曲もドリムの曲も好きですがドリムの曲は聴きやすく音源が強いですもんね。日本は音楽市場アジア1位ですし元々強いですが円盤売上の強い顧客になると思うんですがね…… SMの考えることは謎ですね笑 まずKWANGYAとは…… SMCUでKWANGYAに到着したとか何とか言ってましたが結局なんなの?って感じです笑