洗濯機の排水ホースを付け替えたいのですが、金具(バンド)がずり落ちてしまいます なにか改善策はないでしょうか

画像

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

バンドをかける位置が下すぎるのでは? 赤線あたりにかけるのが正しいのでは?持ち手が当たるなら上下逆にして

画像
0

オスメス両側に接着剤のような物が付いていますが何も付けない方が方が良いです。ホース側は何処まで入りますか?段付きになっていますが細い方まで入りますか?入るようなら段付き部はカットした方が良いです。

0

もう少し丈夫なホースのほうが長持ちしたり、この接続部分もしっかりしているかなと思うのですが、何より以前付いていたものも接着剤で止めてあったのでは。 ネットで交換の方法を調べるとそのように書かれています。 最近は接着効果の高いテープも販売されているのでそれでくっ付け、さらにこのワッカもはめておかれては。 何よりホースの交換の仕方をネットで検索を。