旧E-M1所有者です。 OM-D E-M1MarkⅢのバッテリー関係についてです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも本当にありがとうございます。 雪山における星と山岳風景撮影時に苦労してました。 どうもオリンパスは実際に使えるかどうかではなく、「設計上は使えるはず」的なことでも大々的に謳うので実際にお使いの方からお聞きするのが一番と思いご質問しました。 バッテリーの容量と出力問題も大変参考になりました。

その他の回答(1件)

1

E-M1Xでモバイルバッテリー併用しています。 PD対応なんだけど、お店に並んでるバッテリーはほとんどが12Wとか最大合計18Wとかの商品だと思います。急速充電はできるけど動かすことはできないんですよね。 なんとかならないかとAmazonで探したらゴロゴロあったwSMARTCOBYやRAVPOWERあたりの60W 20000mAクラスを使っていますよ。あと、ドンキでも扱っています。 余談だけど、これがあるとMacbookやTHINKPAD(要 対応ケーブル)も動かせちゃうんだよね。一年ほど使ってるけど問題は発生していないし(原則 自己責任ね(^.^;)カメラなら30Wクラスでも動きます。 USB-Cケーブルはケチって100均のとか使っちゃダメだよw

1人がナイス!しています