家では勉強は宿題しかやってない小3の次男が臨海セミナーのA特待を取ってきました。 こいつ宿題しかやってないのになんで?wと思うのですが…結構凄いですよね?

中学受験 | 家族関係の悩み446閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 すでに塾は通っています。 塾に通ってはいますが、私は中学は近くの公立で良いと思っているので 受験はお試しみたいなものですね…。 あと多分小4からは特待取るの難しくなるので厳しいでしょうし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございました。

お礼日時:1/24 9:21

その他の回答(4件)

2

臨海セミナーは、ちょっとね。 質が、あまり…。 本当に出来る子なら、別の塾で再度テストを受けさせてやってください。 臨海では、もったいない。食い物にされるんじゃないかな。

2人がナイス!しています

2

確かにすごいです。 ただ、小3や小4の「特待」には気を付けてください。 今後もずーっと特待ならいいですが、 その塾に入ってほしいばかりに、 期間限定で大量に「特待」をだす塾も存在します。 ふたを開けてみたら、あの子もこの子もみーんな特待だった で、次の年からはみーんな普通にお授業料を払うはめになった という可能性もあるわけです。 ただ、ご次男さんの実力が本物で、 6年生までずっと特待だったら、本当に素晴らしいと思います。

2人がナイス!しています