国鉄型愛好家、オールドファンの皆様にお聞きします。急行型電車で好きなオリジナルカラーはどれになりますか?

鉄道ファン | 鉄道、列車、駅123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なんでしたっけ、外房、内房、さざなみでしたよね、他もあったような?? この顔の塗装は本当に良い悪いなど言うこと自体が愚かな質問とは思いますが、165は紀勢線でも最後まで新宮夜行で活躍してました。 個人的感想ですがどうも正面胴までグリーンをまとう165は・・なんかどんくさいというか・・・153,475などと比べ・・申し訳ないですね嫌いではないのです、乗車すれば皆同じですから、結局見た回数は晩年まで原色で残った165なんですが・・・おっしゃられた、銀縁取り見てみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございます。

お礼日時:1/24 10:25

その他の回答(2件)

1

生まれ育ちが東北に縁があったのでローズピンクとクリームのツートンカラーです。 今はえちごトキめき鉄道でリバイバルで走っていますね。 シチサン撮影しに行きたいです。 配色そのものの優劣というより、好みというのはそれが個人的に縁があったかどうか、というのも関係すると思います。

1人がナイス!しています

顔かたちは一緒ですから、お化粧の違いですね。オレンジ仮面は当時は山陽下関方面ローカルに追いやられてました。身近は新快速色ですが、阪和線のブルーライナーの方が113系ですが強烈な印象でした。