ID非公開

2022/1/19 10:26

44回答

マイコンミシンJUKI 30万位

手芸150閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/19 11:16

ID非公開

質問者2022/1/19 12:08

回答ありがとうございます。 ミシン屋さん巡ったんですね、それを巡ってない私に教えてくださいまして、ありがとうございますm(。>__<。)m 30万以上しても、何だか宝の持ち腐れと言いますか。 無駄に高いのを買い、刺繍機まで付いていますが使ったのは最初だけ^^; 5.6万の安いのを、買うか迷っていました。 以前のは、引き取りしてもらえたんですか? 中古ミシンで売るのも少し壊れ気味のは買い取らないかなぁ?とか色々考えます。 壊れ気味位でまだ今は使えるんですが、、 基盤というのを替えるんですね。 ありがとうございました!とても参考になります。 新しいミシンの機能面は、如何ですか?宜しければ具体的に教えて下さい。 自分は簡単なハンドメイド作品を作る程度です。 ある程度使えれば大丈夫ですが、例えば何が足りないと感じてますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!皆につけたいベストアンサーですが、実際巡ってこうしたと言う御足労に感謝しベストアンサーにさせて頂きます!

お礼日時:1/25 19:26

その他の回答(3件)

0

>>マイコンミシンJUKI 30万位 具体的な機種名を記載された方が、適切な回答が得られるかと思います。 >>最近マイコンのボタン操作が狂ってきました。 操作ボタンに不備があるのか、心臓部の基盤が不良なのかで変わってきます。 基盤ならほぼ、在庫が無いので、メーカー対応はしてもらえません。 町のミシン修理専門店で修理をしてもらえますが、使用する基盤は、同等のミシンから取り出した中古部品なので、後どれだけもつのかも不明ですぐに壊れてもおかしくないです。 それで修理代金は3万円程掛かりますし、保証があると言っても3ヶ月程度。 出来れば、新品のミシンを購入するのが得策かと思います。 当時のミシン事情って、今のようなネット販売やミシンの実売価格の情報が少なかったので、ミシン販売店の言い値で購入される方がほとんどだったと思います。 JUKIの定価30万円を超えるミシンもネットでの実売価格はその3分の1程度というミシンもあります。 定価だけで惑わされないようにして下さい。

0

私も30万の刺繍機能のあるミシンを20年ほど使っていた経験が ありますが2度の修理にそれぞれ3万程度かかりました。 結論的には買い換えた方がいいと思います。 機械物も部品が10年で無くなる時代ですしライトなどはミシンも LEDで明るいし年間1.5万円計算の消耗なら5万のミシンが4~5年 もてばOKじゃないですか? 私はその考えでミシンはネットで購入し今はロックとカバーステッチ も含め3台ネットで買いました。 電話での質問にも親切に答えてくれて5年保証もつくお店を選んで います。 とりあえず下記位のミシンでどうでしょう! https://item.rakuten.co.jp/m1/juki-hzl-g100/

ID非公開

質問者2022/1/19 21:44

驚きました!ミシン1番! 実は娘がファッションビジネス学校に通っていたので、ミシン1番でロックミシンを学校押しの14万の品をコチラでは78000円で購入した経験がありました!割引をかなりして頂いて、かなりびっくりしました。お友達達は皆学校経由で購入していて、14万で購入していました。 いいですよね!またミシン1番で新品買おうかな… ありがとうございました!! 気がかりは、5万のミシンはそんなもんしか、もたないんですかね?30万のはもち過ぎだったのか、値段が高いからもちが良かったんでしょうか。

0

コンピュータ部分の修理は至難の業だそうです。 ただ、見積りまでは無料のはずですから、一度メーカーに相談を。 製造停止から何年間、と部品の在庫も決まりが過ぎていればほぼなくなります。 そこも含め、相談して見ると良いと思います。

ID非公開

質問者2022/1/19 11:59

回答ありがとうございます、至難の業なんですね、高そうですね。