交通事故について教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくありがとうございました

その他の回答(4件)

0

損害保険の調査員です。 全員、自動車運転過失致傷罪として、一旦、検挙されます。 現場で死亡が確認された場合、自動車運転過失致死罪です。 被害者が、どの位置で死亡したのかが問題となり、法医学教室で解剖されることが多いです。 被害者が死亡した状態を跳ねた人は、自動車運転過失致傷罪から死体損壊罪に代わります。 あと、安全運転義務違反が付属されることが多いです。

ありがとうございます。どのタイミングで(何台目が殺したか)致命傷になったか、調べたら分かるものなんですか? 元凶の1台目より 致命傷与えた車が一番悪くなるのですか? 例えば ③台目が致命傷与えたとしますよね。 全ての元凶は1台目ですよね。

1

状況によりけりですよ。 「絶対に」避けられない状況だと判断されれば、罪には問われないケースもあります。 例えば、自殺しようとした人が上から落ちてきたとかね。 でもこれだって、ケースバイケースです。 20m先に落ちてきた人を避けきれずにひいてしまった場合と、ボンネットの上に落ちてきた場合じゃまた違う。 だから、ケースバイケースなんです。

1人がナイス!しています