ID非公開

2022/1/19 11:05

44回答

悪徳ブリーダーと良質なブリーダーの違いってどこを見ればいいとかのポイントはありますか?

イヌ | ネコ373閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的にありがとうございました!

その他の回答(3件)

1
ID非公開

2022/1/19 16:41

まず良いブリーダーの条件としては、 第一種動物取扱業 犬舎のホームページ(常に更新されている) ブリーダーの人柄、個体に合った値段、犬質、 オープンな犬舎か? 出来ればショー歴もあると尚望ましい。 これらが不明な点なブリーダーは、正直大きい小さいブリーダー関わらず辞められた方が吉です。 最も重要な点としては、ブリーダーの人柄です。 人柄が良くなければトラブルにも巻き込まれやすい、騙されやすいです。ご自分と合ったブリーダーさんを選びましょう。 これは第一に真っ先に調べる条件かと。

1人がナイス!しています

1

私の子のブリーダーは、まずは両親に合わせてくれ、犬舎をみせてくれ、午前中犬が過ごすドッグランも見せてくれました。 また、インスタでそこで産まれた犬の同窓会なども行われているのも教えてくれました まあ、最低でも親や生育環境は見たいですよね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 23:45

ご回答ありがとうございます。 購入を検討してる候補の1つのブリーダー(みんなのブリーダー)で、感染予防の為子猫のみのご対面になります。と言う所は避けた方がよいのでしょうか?

2
ID非公開

2022/1/19 12:18

#悪徳と良質なブリーダーの違いってどこを見ればいいかポイントはあるか? 率直にいうと一般人には見分けは非常に難しい。理由は外からパッと見ただけでは分からないから。ではどうするかというと犬そのものを見るしかない。 #よく臭いについて言われます。 親・子犬共々多頭飼育しているのだからある程度は獣臭がするのはふつうに当たり前。でもオーナーも室内もきちんとしている。清潔にしている。話し方を聞くと犬に対する考え方も見えてくる。 #犬猫のケージは面会室とは別に設けられてあてにならないと思うが。 そのとおりです。ケージがある犬舎は一般人などに開放して見せたりはしないです。外部からの菌を侵入させないという意味もあります。 結論としてはブリーダーも人であるから相手の人格も見抜けないのなら悪徳も良質もない。だから素直に親犬と子犬そのものを見ることをすすめる。 あとはそのブリーダーから犬を迎えた飼い主に口コミを聞いてみるなど。←参考程度に。良い話も悪い話も聞く中で客観的に見ること。

2人がナイス!しています