ID非公開

2022/1/19 11:25

33回答

ペットの介護でオムツを着用させた経験したことがある方いますか?

ネコ | イヌ141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/1/19 12:22

画像と付け方までまでありがとうございます。 とても参考になります。 テープで尻尾穴をとめないとポリマーが出ると記載されているサイトもありますが、そんなことはないですか? 小まめに変えてパンパンになるまで放置しなければ切るだけでいけますかね? あとオムツをかえるときなどに陰部を清潔に保つためにシャワーで洗う、などはしていましたか? 猫にとってすごく負担なので無理だなと思いますが、どうしていましたか? 臭ってきたらホットタオルやシャンプータオルで拭くなど毎回じゃなくてもいいんでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と相談にのっていただき、ありがとうございます! 一時期35度代に体温が下がってしまって危なかったですが、持ち直しご飯もまた食べられるようになりました! おしり洗浄液も明後日ぐらいには病院に届くそうなのでチャレンジしてみます!

お礼日時:1/24 12:41

その他の回答(2件)

1

アマゾンでペットのおしっこ防水マットが売ってます。洗って何度でも使えます。 うちはオムツもしてましたが、マットもベッドの上に敷いてました。 お尻は赤ちゃん用のウェットティッシュで替える度に拭いてあげてました。

1人がナイス!しています

1

知り合いのところは16歳、ほぼ寝たきり中型犬です。 おむつは常時着用しています。種類はわかりません・・・。 毛は短くカットし、かぶれはヒルドイド塗っています。 個人的には、馬油ですしマッシャーズでもいいのかなと思います。 漏れちゃうのは仕方ないですが、しまむらなどで子供用のおもらししても大丈夫な敷きパッド使ってますよ!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/19 15:29

ありがとうございます。 かぶれるのが怖いですね… ペットシーツはどうしても小さくて広範囲には向かない上にクシャクシャになったりするので今はベビーベッド用の防水シーツを使用しています!