アスペルガーの旦那のせいで心療内科にお世話になることになりました。

発達障害306閲覧

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/1/19 13:35

2人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます!! おっしゃることよくわかります! 受信は一か八かのかけでしたが… 無理そうですね。 多少 自覚があったとしてもプライドが高く無理っぽいですね。 今朝この話を持ちかけたらムキになり お前のせいでストレスがたまりこうなってるとでも言いだしお前は尊重の念がない、謝ることを知らない、 常識外れだとか頑張って引き出しから言葉をひっぱりだしてました。 それと、あなたの発達障害は全く別の話なんだけど…と思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はありがとうございました! ベストアンサーに選ばさせていただきます。 シンプルだけどこれがなかなか難しい事ですが実践してみたいと思います。

その他の回答(2件)

0

本人の意志がないと厳しいかと。 私は発達障害の専業主婦です。判明したのは4年前ですが。私の場合は自分で生活していて辛い面等あり、もともと心療内科に通院していたので主治医に相談して調べました。

本人の受診する意志が大前提ですよね。 職場でやり辛さを感じてるのかは全くわかりませんが少なからず私や子供達は父は変!!と感じています。 自分のせいでこちらが薬をもらってると感じられないところや他責なところも特徴だと思ってます。