ID非公開

2022/1/19 13:17

22回答

エステ店企業について。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/19 17:13

アドバイスありがとうございます。 起業です。誤字すみません。 こちらに頼ってきてるわけではないですが、4年で2社で働いてまして、いまいる会社は毎月従業員の成績発表があるみたいです。 全国に数店舗あって、社長以外で100人くらいだったと思います。 そこで、毎月10位以内に入って月の報償金が給与に上乗せされるみたいですが、ボーナスは店舗の業績で決まるみたいで、娘の店舗はあまり売上がよくないみたいで、ボーナスが出ない。と、嘆いてました。 自分で店をもちたい。 1人でやりたい。 と、娘は言ってます。 なので、どこまで本気なのか?ただの愚痴なのか? こちらもわからなくて心配してまして。 なので、老婆心ながらどのくらいの費用がかかるのか?と、質問させていただきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

娘が相談にきたら、しっかりと話し合いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:1/24 7:58

その他の回答(1件)

1

22歳で経験4年は、まだまだ早い気がします。 業を起こすわけではないので、起業とは言いません。 独立です。 しかし、独立には早過ぎますね。10年以上は経験が無いと経歴にもならないです。 美容は競合が多く、若いうちは相手にされにくいのが現状です。知識も技術もまだ浅いかと思えます。 小さなサロンでも、家賃に光熱費、通信費、内装費、美容機器やホームページの導入は当たり前なので初期費用として、500万円位は実際必要かと。 1人サロンでも広告費も年間で安くて50万〜はかかります。化粧品もエステ専売で契約費も数十万はかかります。 個人サロンでも、毎月のランニングコストが結構かかりますよ。 また薬事や法律、経理、マーケティング、エステ経営には不可欠です。 トラブル時の損害賠償など様々なリスクと対応を視野に入れられた方が良いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/20 5:52

アドバイスありがとうございます。 トラブルやクレームのことまでは考えてなかったです。 経理をして、確定申告もしないといけないですからね。