ID非公開

2022/1/19 15:10

99回答

【至急】鬼滅の刃が大ヒットしてから、アニメに偏見を持つ人は少なくなったと思いますか?

補足

ちなみに偏見というのは、アニメ好きはキモイとかオタクとかそんな感じです

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

好きなら好きで誇りを持てば良いし、他人がどう言おうと関係ないけどね。 ただ、自分もアニメはキチンと見るものもあれば、何となく流してるだけのモノも多いですが、しょうもないモノも多いです。 あと、どの趣味でもそうですが、その趣味しか視野に入らないようなタイプの人は、ハッキリ言って「キモい」 特に最近のアニメは、男性が、性的なフラストレーションの逃避先としてる事は、「客観的に見て」多いので、尚更でしょうね。 一般的に、薄っぺらいのは間違いないです。 どうしても、分かりやすいように作るのがアニメの宿命でしょうから。 なので、アニメが好き!で止まっている人は個人的には精神性、教養などは低い、幼いかな、と認知します。 まあ、他の小説などの作品を読んでなく、アニメも見ないなら、同じですけどね笑 実際に滋味が深いものに触れてみると、アニメ、漫画などの底の浅さに気がつくでしょうが、見るまで気がつかないですからね。

0

よくTikTokの鬼滅関連の動画のコメ欄で見かけますが、やはりそういった偏見は少なくなったそうですよ。 今まで アニメなんか見ないキモイ とか言っていた方々が鬼滅や呪術廻戦、東リべにハマって、鬼滅しか勝たん!呪術しか勝たん!東リべしか勝たん!状態になってしまったのかと…まあ偏見はなくなっても、にわかが大量に生まれたのだと思いますが笑 また、元々特に偏見は持っていないがアニメには興味なかったという人で、鬼滅をきっかけにアニオタになった人も多く見かけます。

0

オタクにも色々種類がいるので、恐らくライト層のオタクなら偏見はないのかなと思います。 鬼滅は色んな世代に浸透しましたし。 ですが、根底にいるオタクへ偏見は変わらないと思います。作品がメジャーかマイナーか、解釈が浅いか深いか、二次創作への抵抗があるかないか等々…オタクにも色々な種類がいますので。

0

私アニヲタですっていう人が増えた気がする アニヲタに誇りでも持ってんだか