ID非公開

2022/1/19 15:55

66回答

沖縄に米軍基地にでてけといってる人達や憲法改正反対のデモをしてる人たちをテレビなんかで見た時に若い人って全然いないじゃないですか実際現場には10代20代など人もいるのですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

前は大学生が左翼がデモ参加してましたが今は大学生も少ないかもしれませんね。 まぁ、基本的に活動家は高齢者と本土から来た人たちです。

1

私が思うに、あの人達っていわゆる「全共闘世代」の、生き残りなんじゃ無いの? 若い時に「安保はんたーい!」ってやってた人達が、今でもその流れで、「アメリカ軍はアジアから出ていけ!」って、やっているんだと思います。 10代20代、いるのかね? 安保法制の時って、結構若い人達が、国会前に集結してたような。 沖縄では、「反米感情」が、本土より強いようなので、いるんでしょうね。 よう知らんけど。

1人がナイス!しています

2

若い人たちは少ないでしょうね。 若い人たちが立ち上がらないので高齢の人たちが 頑張っている。こんな国は滅びますね。

2人がナイス!しています

1

映ってないって事は居ないか、もしくは極少数なんでしょう。 若い人がもしそこそこ居るなら、マスコミとしては若い人にフォーカス合わせますよ。 その方がおそらく視聴率稼げるでしょう。 フォーカスしてないって事は、居ないのでは?

1人がナイス!しています