カーネギー・ホールで演奏した事のあるリーダーのジャズマンを教えて下さい。

ジャズ72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こんなアルバムがあります。 THE DAVE BRUBECK QUARTET AT CARNEGIE HALL MILES DAVIS AT CARNEGIE HALL BLUES AT CARNEGIE HALL MODERN JAZZ QUARTET MINGUS AT CARNEGIE HALL HUBERT LAWS CARNEGIE HALL TERUO NAKAMURA RISING SUN BAND AT CARNEGIE HALL CLEO LAINE LIVE AT CARNEGIE HALL CARNEGIE HALL CONCERT DIZZY GILLESPIE midnight jazz at carnegie hall CHARLIE PARKER

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

自分のiTunesを検索した範囲では、 ベニー・グッドマン 「Live At Carnegie Hall (1938)」 ビリー・ホリデイ 「At Jazz At The Philharmonic (1946)」 ボブ・ジェームス 「All Around The Town(1981)」 チャーリー・パーカー 「Bird: The Complete Charlie Parker On Verve(1949)」 ジュディー・ガーランド 「Judy At Carnegie Hall(1961)」 キース・ジャレット 「Keith Jarrett's first solo concert at Carnegie Hall 1974(1974)」 マイルス・デイヴィス 「Dark Magus: Live At Carnegie Hall(1974)」 マイルス・デイヴィス 「Miles Davis At Carnegie Hall(1962)」 セロニアス・モンク 「At Carnegie Hall(1957)」 トニー・ベネット 「Tony Bennett At Carnegie Hall (1962)」

1人がナイス!しています

0

たくさんいると思いますよ。 私の知っている範囲でも、デューク・エリントン、セロニアス・モンク(コルトレーン共演)、アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ、MJQ、マイルス・デイヴィス、オーネット・コールマン、セシル・テイラー…、歌い手では、ナット・キング・コール、フランク・シナトラ、エラ・フィッツジェラルド、ビリー・ホリデイ…。 ヴァーヴの50周年記念ライブ(カーネギー)には、われらが山下洋輔さんも出演され、CDに収録されています。 余談ですが、ビートルズ、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランなど、ポップ、ロック勢も多数出演しています。

0

ベニー・グッドマン。 ライヴ・アット・カーネギーホール1938というCDが出ている。