新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/19 17:36

66回答

長文になると思いますがアドバイスをもらいたいです。 特に、FXや株で儲かるようになって仕事を辞められて それら1本に絞ってやられている方、アドバイスを お願したいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(5件)

0

>仕事を辞められてそれら1本に絞ってやられているひとは >どうやって踏ん切りをつけられましたか? 私は昨年の8月からFX専業トレーダーになっていますが、その理由は子供と暮らすためです。 仕事を続けたままでは子供と会うことも出来ませんでした。 でも子供(当時3歳)は私の元から離れた後、精神不安定になったりしており、新しい家庭はストレスのようでした。 子供は私との暮らしを望んでいますが、夫婦間の約束で、子供がある程度自分のことのができるまでは、母親と暮らすことになっています。 それでも月1回でも一緒に暮らせる環境を作るため、私は仕事を辞めました。 当時の年収は500万には行かないぐらいですが、20年強働いて、貯金は3千万以上ありました。 私の取り分だけでも2千万です。 したがて、子供を取るか、仕事を取るかの状態で、しかも子供の今後を考えると、今子供と離れるわけには」いかなかったので、決断した感じです。 >それに辞めてしまうと人付き合いがほぼ無くなってしまうことに危惧しています 趣味があれば、その趣味で人付き合いは生まれるでしょ? もし内向的で外に出ない方でしたら、そもそも、そういう人付き合いをする必要があるんですか? 人付き合いがしたいのでしたら、ジムに行ってもいいし、何かのサークルに入ってもいいし、いくらでもあるでしょ。 >大体毎月30万円から50万円ぐらい得られるようになりました。 >だから、アルバイトを辞めようと思うのですが踏ん切りがつきません。 お金の関係でそう思うのでしたら、辞めないほうがよいです。 この知恵袋にはベテラントレーダーさんがいますが、そのうちの、七色ひかりさんに相談は致しました。 一般的な利回りは稼げる自信はありましたから、この資金でやって行けるか?と訊きました。 今の私でしたら、愚問だと思います。 昨年11月頃に、私にアドバイスを求めてこられた知恵袋の方がいます。 この方は、資金900万で専業トレーダーになりましたが、700万を溶かし、リタイヤされました。 目の前の値動きにつられてトレードし、高値で買って、底値で売るのです。 個人アドレスも交換し、私が逐一アドバイスしても、動きにつられてトレードします。 そして多少の損失を惜しんで損切りできず、含み損が大きくなり、どうしようもなくなって損切りし、資金をどんどん失いました。 勝てない人は、期間が長くなるほど負ける確率が上がると思います。 つまりまぐれで勝っていても、いつかはリタイヤするって事です。 資金量は問題では無く、勝てない人は勝てない。 私は1年を過ぎてから相場が見えるようになりましたが、勝てる人は色んなことに気付くようになってくると思います。 しかしそれでも失敗はあるもので、失敗すれば修正し、今後の糧として自信を逆につけていくものだと思います。 勝てる人は、今後も勝ち続けることができる揺らぎないものがあり、損失も最小に食い止めることができると思います。 だから、勝てる人は、そういう悩みを持たない。 そういう悩みが生まれるうちは、アルバイトは辞めるべきではない、というのが色々感じてきた私の意見です。 昨年末にエントリーを失敗し、600万を失いました。 今まで460万の利益が出ていましたが、うち250万は5月までの利益で、その後はエントリーチャンスがありませんでした。 トレードスタイルを変えることで月200万とか稼げるようになった矢先に、エントリーミスし、利確するはずだったのに、子供の看病でトレードのことをすっかり忘れてしまい、逆に250万の損失を出しました。 その後、米ドルが160円に行ったことで、損切りし、さらに180万を失いました。 このままでは埒が明かないことから、他で運用していたお金をつぎ込んだのですが、そのときに170万を失いました。 合計600万の損失で、FXで得た利益は30万まで減りました。 でも、それほど痛くはないのですね。 FXを始めた頃と違い、自分に合う通貨を選び、勝てる手法を身に着け、相場も見えるようになった。 今は円が強くなっていますが、利確すれば250万の儲けです。 あと1度エントリーし利確すれば、失った額も取り戻せます。 無理をしていない、無難なトレードをして、こんな感じです。 FXで勝てる人は、1度の失敗で多くのことを学び、今まで以上の自信と知識を得ます。そして、不安はなく「やっていける」という自信がある。 これが質問者さんにあるかが、FXだけでやって行けるかのポイントになるでしょうね。

1

30万から50万で専業でたべていくのは おそらく少ないと思います。 バイトで人間関係も良好なのになぜやめる必要があるのでしょうか。 わずらわしいのならやめればよく、 楽しいなら続ければよいと思います FXや株は手段です なんだか手段と目的が入れ替わっているのではないでしょうか

1人がナイス!しています

0

スマホだけでロスカット入れずにFXトレードしている兼業トレーダーです。 仕事が嫌いでなければ、辞めなく良いと思います。 今月も50万程度、勝っていますが、専業になるつもりはありません。 数年後には、スポーツジムのフランチャイズのオーナーなる予定です。 その時に退職します。 30代なら、形式上無職の専業FXトレーダーにならずに、経営者を目指す方が良いと思います。

1

主様は専業で頑張っておられるのですね。 資金10万スタートで、今では毎月30万円~50万円くらい得られるとは、相当なセンスがあるのでしょうね。 専業トレーダー仲間が市場に1人増えた気分で、私など他人ですが嬉しいものですね。 >仕事を辞められてそれら1本に絞ってやられているひとはどうやって踏ん切りをつけられましたか? 10年くらい前までは、FXで専業になるのは年収1500万円がひとつの目安と言われていました。 なぜって、FXでの年収1000万円程度なら、同じ年収1000万円のサラリーマンで社会保険や厚生年金など各種控除を支払っていたほうが、手取りも将来的にも全てにおいてお得だからです。 で、一昔前の方々は、年1500万を超えてくると、FXだけでなく、日本株・海外株・先物・CDF・OPなどなど色々やってみたりするのですね。 そうなるとEU~NYタイムのトレードがメインになるので、朝っぱらから会社とか行ってる暇が無くなり専業でいいやと…(笑 また別のパターンで、兼業でFX余剰数千万まで増やしつつ、1本まであと何年か頑張って専業になろうとか思っていたら、ある日いきなりチャンスが来ちゃって、桁上げてトレードしていたらいつの間にか超えちゃってたとか…まぁ当初1本目標だったから、そろそろ専業やるかな…みたいなw ここ10年以内の方々は、テクニカル分析だけでトレード=FXのみという方々が多く、早いうちから専業になられる主様のような方々も多くいらっしゃるのでスゴイ度胸だなって思います。 また、サブプライムローンやリーマンショックを経験している私達からすると、スマホだけでロスカット入れずにFXトレードしている方々がいるだけでも驚きです。 ☆当時、日本国内のFX業者はログインしにくい状況 =リスク管理として海外複数口座で資金分散あり、海外はログイン楽勝 ☆当時も今も、海外トレーダー仲間とチャットやボイチャなどでやりとりしたり、海外のディーラートークも暇があればリアル視聴 ☆リーマン時は指値約定せず、成り行きでスリッページ3円とかアタリマエ。 とりあえず100万単位成り行きで新規売ったら、いきなり300万くらいマイナススタートしたりして専業皆でウケながらトレードしてました。 (この時、ロスカット設定を入れていたにも関わらずマイナス追証になった方々、ロスカット幅の数倍以上の損を出した方々が10年越しくらいの裁判をしていました。 私は裁判には興味が無いので結果は追っていませんが、長い年月戦ったトレーダーさんらは尊敬します。) ☆一昔前は、国内でもトレードコンテストが盛んで、賞品もかなり良かったです(外車とかハワイ旅行とか) 今でも海外トレコンは私も参加していますが、一昔前は国内トレコンでデモ200万を2~3か月で2億~3億にしてもせいぜい30番程度で参加賞でした。 今の国内トレコンは、賞品がイマイチなのでやる気も出ません… そういえば、外車や海外旅行目当て専業になったヤツを知っています=昨年末も毎年恒例FXトレーダー忘年会でお会いできました。 主様も今年年末の忘年会いかがですか。初心者専業さんもいて楽しいですよ。(ここ3年ほどネットオフになってしまっていますが…)

1

私はトレーダーじゃないけど、食べるとか固定費は絶対に削げないので、その最低は確実に取れる所得で捻出してるとかはあっても良いかもですね。 アルバイトだって、面接して次の日から来てくださいって事はまずないので、今週赤字だからバイトしようと思っても、実際に給与出るまで時差が大きいと思ういます。 その程度は継続してる方が、精神的にメリットにってるなら続ける方がいいです。 アルバイトでも長期なら有休出ますから、それもメリット。