姉の旦那さん(長男)のお母様が亡くなりました。お母様は九州に住んでいて姉夫婦は九州に向かっております。突然姉から連絡が来たのですが、自分は姉の弟になります。

葬儀 | 冠婚葬祭68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

説明不足で申し訳ありません。両親は亡くなっております。自分は独身です。下の弟(独身)と「こういう時、俺らどうしたら良いの?」となってまして.....香典を渡さないとなった時は姉に何も言わなくて良いのでしょうか。 姉に用事があって電話したら「お義母さん亡くなって九州にいてるから戻って来たら連絡します」みたいな感じで知りました。姉は長男の嫁になるので弟の自分もしっかりやらないといけないのかなと思いまして。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 「何かして欲しかったら姉から直接連絡がある」の回答を読んで「もしかしたら言いにくいのかも」と思って「兄弟2人で何かしようか?」と聞いたら「供花を頼む」と言ってくれたので供花をする事になりました。回答参考になりました。

お礼日時:1/19 20:45

その他の回答(1件)

0

義兄の両親の葬儀は、半日くらい移動して 参列しました。 質問者さんに参列する気が無いなら、弔電か供花を兄弟連名で出しませんか。、、お姉さんに相談。 結婚式で会ったことがあると思いますが、、お姉さんの義母さんなのです。 知らん顔では、お姉さんの立場が、、。