玉ねぎを箱で買ったのですが一個が一部かけていて中の層が丸見えになってました。動物にかじられてたら捨てようと思うのですが収穫時にできた傷などでそうなることはありますか?

家庭菜園 | 料理、食材111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ネズミなんですね。クレーム入れておきます。ありがとうございます。

お礼日時:1/21 9:58

その他の回答(5件)

1

タマネギのボール箱が 上面がすいていたり、横に手を入れる穴が開いていたら 保存中にネズミが侵入できる。 出荷する時は、選別作業があり大きな傷が見逃される可能性は少ない。 ネズミに齧られた可能性が強いと思う。 大規模タマネギ農園の収穫、選別 動画 ⇩ https://www.youtube.com/watch?v=htDa3SARiXU

画像

1人がナイス!しています

1

玉ねぎの収穫の際に、土を掘る道具(機械かも?)が当たって傷付く事が有ります。(そうならないように、列状に栽培するんだけどねー。) 本当は出荷時の選別で除外するのですが、見落としされたのでしょう。 動物がかじったとは考え難いです。

1人がナイス!しています

4

十分にある話だよ。 そして、今年は品薄なので箱買いだとそういうものも混じるよ。 1個ならまだましかも。 去年の不作の影響で、今年はかなり高くなっているので。

4人がナイス!しています

2

新玉でないのですから収穫の際にできた傷が見える状態というのは考えられません。 乾燥させた被膜が剥けているのではなく明らかにえぐれてるのでしたら動物の可能性が高いと判断します。

2人がナイス!しています

1

収穫時に玉ねぎが欠けるのはなかなかないはずです。普通玉ねぎはクワやスコップなどではなく、手で収穫するので。 実際何cmくらいかけているのかは分かりませんが、結構かけていたら動物かな?とは思います。 玉ねぎを食べる動物と言っても、猿くらいしかいませんけどね(^^;;

1人がナイス!しています