回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/19 18:37

1010回答

友達のウソ?ホント 、ある友達が小6の時受験組にいたのに、受験日を間違えて大泣きした、だからこの中学校(公立)にいる。と言いました。

1人が共感しています

回答(10件)

1

確実に嘘です 受験日を間違えるなんて失態を犯す受験生は一人もいないでしょう 中学受験なんて特にみんな受験日がいつかは知っています

1人がナイス!しています

2

多分質問者様が思ってる通りだと思いますが、まあその友達の言ってる事を信じてあげてください。

2人がナイス!しています

6

友達なら、詮索しないよ。

6人がナイス!しています

6

ウソだと思います だって何年も勉強してきて 最後の集大成なのに受験日を間違えません。 親もダブルチェックしているだろうし。 そして、落ちた恥ずかしさを紛らわすため だと思うなら、この話はスルーしてあげましょう これで終わりです。その子はウソをついてまで 落ちたことを隠したい、悔しすぎて家では毎晩 泣いているかもしれないですよ。かわいそうでしょう。 そんな弱みにつけこんでは、まずいのです。 健闘をお祈りします

6人がナイス!しています

2

他人のことはどうでもいいから、自分のことを考えよう。 中学一年生でも、もう高校受験のことは意識しないとダメだ。 東京と兵庫以外だと、中一から内申の対象になってるから、いい高校に行きたいなら、必死で成績そろえに行かないとダメだぞ。 その、受験失敗子ちゃん、あなたよりも成績遥かにいいんじゃないかい?

2人がナイス!しています