知人に高級なボールペンを贈りたいと思うのですが何がよさそうですか。

文房具74閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

安定のモンブランかと モンブラン貰って嫌だって人はあんまり居ないかと

0

高級ボールペンは、服や腕時計と同じで、装飾品の一つです。 書くだけだったら、100円のボールペンで良いわけで。 好みが別れるものなので、プレゼントする人の嗜好やシチュエーションなどが分からないと、選べないですよね。 適当に選ぶと、気に入って貰えない確率が凄く高いです。 まあ、世間で人気があるものを選んでおくのも一つの手です。 雑誌やWebサイトで登場する確率の高いものを選ぶのも手。 ボールペンそのものの紹介ではなく、例えば何かのイメージ写真を撮影する際、盛り上げるための小物として添えられるようなものでしょうか。それらは大勢の人&プロがお洒落だと思っている品であり、結構限定されている物なので。 ただ、誰でも知っているようなものは、本当にお洒落な人は身につけたり、選んだりしないことが多いので、ちゃんと好みを把握して、比較的マイナーなものの中から選びたいとは思います。