ID非公開

2022/1/19 22:15

44回答

レオパを飼いたいなと思い始めて、ケージをいろいろ調べてますが、

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

高さがあると保温球を中に入れた時に余裕ができる。 レイアウトの幅が広がる。 条件次第では樹上性のヤモリも飼える。 などのメリットがあります。 光は紫外線である必要はないのでなんでも大丈夫なので暗いと感じたらつけるといいです。 大体は部屋に太陽光が入ると思いますのでそれだけでも昼夜は感じ取れるみたいです。 結局はどう飼うか?ですね。 おもちゃみたいにsnsに上げる用の動画など撮影する時だけ小さな箱から取り出して弄るような飼い方なのか。 大きめのケージで自然なレイアウトをして楽しむのか。 大きめのケージでファンシーな内装で可愛さを楽しむのか。 彼らは囚人じゃないので出来るだけ快適に暮らせるようにすべきだとは思いますけど他人のする事まで関知はしないですよ。

0

レオパは立体行動しないので高さは必要ありませんね。 夜行性なので光はあってもなくてもいいです。 奥の壁はスチロール製なので爪が引っかかり登って脱走、も あるそうなので外す方が多いです。

0

高さは必要ないといえば必要ないです。 なのでレプタイルボックスなどで飼っている人もいます。 ただレオパは個体にもよりますが結構動き回ります。 ある程度広いケージで流木などを入れてあげると登ったり色々な所に行きます。 個人的にはある程度の広さも高さもあるケージをお勧めします。 グラステラリウムでしたら奥のボードは外せます。 観察するのに暗ければ照明をつけても構わないです。 レオパのためにということでしたら不要です。