やりたいことは資産運用なのですが、 ・生命保険会社の商品で子供の生命保険と言う形で世界株式の投資信託100万円分申し込むのと、 ・証券会社で世界株式の投資信託100万円分買うのと、

資産運用、投資信託、NISA | 株式143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

具体的な投資信託名を教えてくださりありがとうございます! ソニー生命が扱っているモルガン・スタンレー社が選出した世界株式の投資信託をしたければ、証券会社でMSCIワールドインデックスをベンチマークにした投資信託を直接自分で買ったほうが手数料がだいぶ安い、と言う解釈で合っているでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に教えていただきありがとうございました!

お礼日時:1/27 19:26

その他の回答(3件)

0

保険会社という名がついたもの、ニッセイ外国株式インデックスこれを証券会社から買ってみなはれ。手数料も不要。

具体的な投資信託名を教えてくださりありがとうございます。 とても良さそうな投資信託ですね! 私が今保険会社で検討中なのはMSCIワールドインデックスと連動した投資信託のような商品なのですが、「ニッセイ外国株式インデックス」はMSCIコクサイ・インデックスに連動しているようです。 「コクサイ」のほうは日本を除いているだけで「MSCIワールドインデックス」と「MSCIコクサイ・インデックス」は、そう変わりないと解釈して大丈夫でしょうか?

0

保険屋さんの運用では、自分が証券会社でやった場合と比べて手数料が10倍は取られます。手数料の差は思ったより大きく、自分で運用すれば10年で250万円になったものが、保険屋さんの場合は110万円にでもなれば大成功です。