漁港など陸での釣りから船での釣りにシフトした方いますか? その理由は何ですか?

釣り201閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分と最も近い人にベストアンサー!

その他の回答(6件)

0

今でも 楽しいので メバリングはしますけど 以前 メバリングをしていて チヌが釣れるし 真鯛も釣れるので メバリングロッドでふかせ釣り 40cm台中心に 55cmまでの真鯛や 75cmまでのシーバス チヌ等が釣れて良かったのですが だんだん釣れなくなってしまったので 乗り合い船に成りました アコウから一つテンヤに 寒い時期はメバルサビキをしています

0
ID非公開

2022/1/20 8:05

自分はいきなりマイボートデビューです。毎回、2万円ちかくも使って船に乗るのがバカらしいので、自分の船にしました。 いつも仲間と一緒に出航するので燃料代とかエサ代は割り勘、維持費も含めて遊漁船で毎月2回出たり、毎週末陸でフカセ釣りするよりも割安です。 ちなみに船釣りしている人は全員陸での釣からシフトした人だよ。

1

岸からだと、お金と時間の無駄が多すぎると感じたから。

1人がナイス!しています

0

先着人に挨拶、横で釣りしていいですか、んなバカなことはない、いずれも道端釣り。

0

船の回数減らせばいい、渡船波止は2500円、卑しい常連も居るけどね。 許可された場所、有料での釣りが社会常識人です。 埠頭岸壁なんてスゴイ放置ゴミの山、漁港は漁師の仕事場。 コロナで酒飲みが海へ流れて、釣り場はクズだらけ。 コロナ以降、釣りは休止中。船はお祭りだらけ。

この返信は削除されました