●アメリカ人は「納豆」嫌いですか!?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

いろんな国の発酵食をいろいろ食べましたが、どれも大人になってから慣れるのには時間がかかるものばかりでした。 個人的意見でしかないけど、慣れていない発酵食品は賞味期限も気になり好きまでたどり着きにくいような感じがします。 好きか嫌いかと言えば嫌いな人が多いと思います。

1

アメリカからです 素晴らしい健康食品であることは良く知られています ただあの匂いとネバネバ、豆のまま食べるのが厭だと言う人は多いですね 日本のメーカーさん、あの匂いを除去してチーズのように四角に固めたらパンに挟んだりサラダに混ぜたりして売れると思いますがね このアイデア、無料で差し上げます(笑)

1

人によります。 日本人だって嫌いな人は嫌いですし。 ただ高血圧の人に納豆を勧める医師も少なからずいます。 納豆キナーゼのサプリも出回る様になりました。

2

だれか忘れましたが、アメリカに行って納豆の試食販売をした結果、全く受け付けてもらえなかったそうです。ねばねばが不安?

2人がナイス!しています

1

私が中学校の時のネイティブの先生は「納豆は腐っている」とよく言っていた笑 なので少なからずとも嫌いな人はいると思います笑