ご飯たべながら本よんでる人いますか? スティーブンキングや忙しい著名人など、時間がないひとは食事中でもながら読書しているらしいのですが、実際にやってみると食べずらいし、読みづらくないですか?

読書 | 小説79閲覧

ベストアンサー

0

カレーとか弁当系だから読みにくくて、サンドイッチとかならって思ってましたけどカレー食べやすいですか!? あーなるほど、 ちなみに、頬張ってるときは目線は本じゃなくてカレーですか? もしそうなら本一旦置きます?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかけざまで色々方法が思いつきました! みなさまありがとうございましたm(__)m

その他の回答(3件)

0

そういう人は、前々から食事の時間を無駄にしているなと考え続けていて、自分なりに食事と読書を並行して行う段取りを組み立てて実行しているわけです。 私は普通にマナーが悪いと思いますし、一部の天才の真似をしようとしても逆に効率が悪くなる可能性の方が高いので、他人にはお勧めしません。

食事の時間を無駄にしているとはどういうことでしょうか? 味わって食べなさいってことでしたら、私は基本食に興味なく同じ食べ物しか食べないのですし、ここ数年人と食べることはないのでマナーは特に気にならないですw 確かに公共の場ではお勧めはできないですね。 ちなみになぜ効率が悪くなるのでしょうか? 同じ時間で二つの行動を済ませられて効率が良さそうに感じるのですが。

0

意識してやったことがないので、どうやって、と聞かれても、そういえば良くわからないですね。 立て掛けるものがあれば楽かも? それと手を離してもめくれないような本か、何かを置いてめくれないようにしてるかな?