ID非公開

2022/1/20 6:11

55回答

「鬼滅の刃」では普通に信用できる義勇を演じている櫻井孝宏について、彼がやる役は信用できないとか、Twitterなどで毎回言い切る人達ってなんなんでしょうか?

声優 | アニメ190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番最後の回答者を見ても自覚のない人が多いということかな?と感じますね。 確実にそういう乗りで書いたのが広がったから、櫻井さん=裏切るみたいに書きまくる人が増えたわけで、中には悪意で書いてる人は少なくないですもん。ファンなら良い気はしませんよ。

その他の回答(4件)

0

そういう役が多い印象だからっていうそのままの意味でしょ。 それに対して義勇とかそうじゃない例もありますけど!って、それパチンコやる人はろくでもない奴が多いとか、スカート丈を守らないJKはバカが多いみたいなのに「そうじゃない人もいる!」ってキレてる奴といっしょですよ。多いのはたしかだし、印象があるっていうだけの意味ですよ。100%そうだとか言いたいわけじゃないことくらい分かりませんか?

1

一種の”ネタ”なので、おそらく発言者に悪意はないと思います。 >>信用できない 勿論信用できるキャラや、いいヤツを演じることも多々ありますが、 櫻井さんが演じた「印象的なキャラ」の中に”そういうキャラ”が多いことが関係しているのでしょう。 別段櫻井さん本人が信用できない、と言っている訳ではありませんよ。 私は櫻井さんがとても好きです。 色々な作品を見てきているので、 「櫻井さん=信用できない」で結びついてはいませんが、 CVを聴いて「これは胡散臭い方の櫻井さん」とか、そういった表現の仕方はしますね(SNSでわざわざ書いたりしませんけども)。 いずれにせよ、悪い印象というよりは、「印象的な悪役を演じた」っていう賞賛の意味合いでの「ネタ」だと思っているので、 過敏に反応する必要はないと思います。

1

石田彰に比べりゃ全然ですね 最近は上田麗奈のキャラが裏切ることが多くてもろばれ

ID非公開

質問者2022/1/20 13:57

そういう問題ではなく、彼らの書き方の問題です。ただただ、声優をバカにしてるような書き方をしてる人達が大勢いることです。

2

ネタです。あまり真剣に捉えないように

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/20 7:55

ネタにしても印象操作的なものを感じます。あまりにも悪乗りすぎますし、感じ悪すぎますよ。