YouTubeの広告で時々見かけるカリスマ整体師が施術すると、今まで歩くのも大変だった人が軽快に歩けるようになったりします。 こういうのつて、本当にあり得るのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど~そういうもんなんですね。 納得の行く回答をありがとうございます。 ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(2件)

1

気功の大家が相手に触らず気だけで投げ飛ばす。しかし、掛かるのは弟子とテレビの芸人だけ 遠くの見ず知らずの人の病気を治す。しかしその事実を検証したものは無い ある柔道整復師がひざ痛を一発で治すと有名になり、テレビ出演もした 予約待ちが1年とか馬鹿なことを言う これはひざ痛の人の関節を思い切り引っ張る事で関節に隙間が生まれ浸出液などで刺激されて痛んでいたのが隙間に流れて痛みが消える これで少しは儲けたようですが、直ぐに痛みはぶり返す 引っ張った関節は自然に元に戻るから痛みが消えた前と同じになるから 焦った柔道整復師はテレビ出演をしてストレートネックを治すと女優さんを相手に施術した しばらくして、再出演で効果を示した 「このようにストレートネックを直しました」と言うが、実は施術前にレントゲン検査をし、施術後にもレントゲン撮影で比べたら何も変わっていないことが判明 慌てた柔道整復師は「急に変化を起こすと体に悪影響が起きるから、見てもわからない範囲で調整した」と言い訳 以後、テレビには出なくなった こんなのと同じです やらせてないなら、そのカリスマ何ちゃらは人の体は極短時間だけ引っ張るひねるなどの行為で残雪の靭帯がわずかだけ伸びます ひざ痛と同じ原理です しかし暫くすると関節は元に戻るので治ってはいない 整体はこれを使っています つまり何にもならないことに高い料金を支払っているわけです そんな事で完全に治るなら医師は医学部で死ぬ思いで勉強して医師国家資格など取りません

1
ID非公開

2022/1/20 6:37

ネットの広告、事YouTubeの広告は私は信用していません。 世の中には技術を持った整体師は存在はしますが、 そんな方は広告を出す必要もなく評判だけで 勝手に多くの患者が集まります。 カリスマなんて魔法の様な話はありえません。 患者が集まらないからそんな広告を出すのでしょう。 極めて期待は薄いかと思います。 世の中は不景気なんです。 そんなとき消費者が賢く成らなければ貴重な金銭を ドブに捨てるようなものです。 人の弱みに付け込んで、儲けている整体師は存在するでしょう。 私の知り合いは癌が原因で身体の異変があり 整体師にすがりました。整体師の言われるままに、 そして発見が遅れて亡くなりました。