教えて下さい。 保険証の事なのですが、現在旦那の社保扶養に入っています。 2月から正社員で仕事を始めるのですが半年は試用期間です。

社会保険 | 国民健康保険81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

分かりやすく教えて頂きありがとうございます。 もう1つ限度額認定証についてはどうしたらいいのでしょうか? 保険証と一緒に国保窓口にて手続きすればよいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:1/23 17:48

その他の回答(1件)

0

被扶養者の収入要件を引き続き満たしているなら国保に加入する必要はありません。月収108,333円を超えるようであれば被扶養者からは外れて国保泳い国民年金に加入しなくてはなりません。