臨時特別給付金で住民税非課税世帯10万円はいつ頃給付される予定なんですか? もう1月も終わりますが、どなたかご存知な方教えて下さい 因みに宮城県仙台市です

4人が共感しています

ベストアンサー

8
ID非公開

2022/1/20 8:55

8人がナイス!しています

その他の回答(5件)

4

閣議決定しているのでできるだけ早期にとのことです、いつまでにとは明記されていないので、あてにしないことです。市区町村の対応なので、三月くらいまでにはお手紙が届いて参院選の前7月くらいには給付するでしょうね、給付金は選挙の武器になるので・・・税金搾取は行政は素早いですけど、配るとなると亀より遅いので・・・・・

4人がナイス!しています

3

自治体で違いがあるとの言い訳!?で2月下旬~3月になるそうですよ。 因みにどんくさい長野は3月中に給付されるそうですよ。 子供への給付が先行して本当に困っている世帯は後回しとか、、、 そりゃ強盗なり窃盗のような犯罪も増加するわw

3人がナイス!しています

2

私は埼玉県ですが、対象世帯には今月末に書類が送付予定となっています。 それを返送すると入金されるようです。 自治体によるでしょうが、大方その流れのようですよ。

2人がナイス!しています

2

一番ご存じな方は仙台市の担当者だと思いますけど。 知恵袋見る前に、仙台市非課税世帯給付金、とかで検索してみてください。

2人がナイス!しています