回答受付が終了しました

30歳で貯金300万円は多い方ですか?また実家暮らしなのですが、貯金300万もあれば一人暮らしを安心してできますか??よろしくお願いします。

回答(3件)

0

あなたの思う安心て何ですか?。 300万円をどう遣う予定ですか?。 収入にも依ります。

0

どうですかね 日本円の価値は世界的にどんどん下がっていますし、貯金ペース的に遅いと思います。 働き続けないと生活できないなら、安心できない気がしますね。 例えば、正社員共働き家庭なら1人倒れても生きていける。 独身でも資産収入があれば生きていける。

0

30歳で貯金300万円は多い方ですか? 多い方は言いすぎかな。でもちゃんと貯金をしてない人も多数いるので、 普通って感じだと思います。 また実家暮らしなのですが、貯金300万もあれば一人暮らしを安心してできますか?? どうなってることを安心と呼ぶかは人それぞれですが、 一般的には貯金額ではなく、収入額を考えると思います。 いくら貯金があっても、収入が無ければいつか破綻しますから。 ちゃんと自分の収入に見合ったところで独り暮らしをして、収入も安定してるということなら、イレギュラーなことにも対応する費用として300万もあるならよゆうもっていられるとおもいます。