500枚です。進路に悩んでいます。共通テスト本番で675点取りました。

補足

河合の記述模試の判定を入れると、千葉大の2次国数英の学部がE,国社英の学部がDでした。国数英ともに偏差値は55程度です。

大学受験 | 就職活動2,349閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ー補足に対してー 千葉大のE・D判定が一番いいのかよくないのか、ご自分で行ってもいい大学なのか行きたくないのか、回答者には何も分かりません…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、!頑張ります!

お礼日時:1/21 23:05

その他の回答(6件)

0

高得点おめでとうございます。 やっぱり旧帝大じゃないですか? がんばってください。

3

横浜市立大学に公募制学校推薦型選抜というものがあります。 基本的に共通テストの結果で合否が決まります。今年5教科7科目75%なら大丈夫かと思われます。 学校長の推薦が必要で、明日が締め切りとなっています。

3人がナイス!しています

0

今回の共通テストでは悲しい事件がありましたが、このようなテスト期間中にはいろいろと人を不安にさせたり、精神的に疲れさせたりするところもあります。 あと1ヶ月なのですから、良い国立を思うなら頑張ってそれ相応のところを受験しましょう。 本当に旧帝大などが難しいと思うなら、筑波大あたりを受けたらどうですか? 指定国立にもなっていますし、いろいろと良いこともあるかもしれません。

2

阪大生です。 普段の記述模試の成績ではどのような判定でしたか? 共テと2次は別物ですが、学力に全くの相関が無いわけでもないと思います。阪大でリサーチA判定を取っているなら十分立派な成績だと思います。 あなたが行きたい大学を受験しましょう。実力よりも簡単な大学に行くとあとで後悔しますよ。

2人がナイス!しています