IPOについて教えて下さい IPOについて調べると以下の3社が強いと出ました。 岡三・SBI・松井証券

株式 | 株と経済294閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 大分理解できました。 本当に色々と教えて頂きありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ブックビルディングに参加→公募価格決定→抽選→当選か落選(又は補欠がある会社もあり)→購入意思を示す(買うか買わないか選ぶ) その後当選した株購入 SBIは先に証券口座にお金が入っていないと、IPO申込しても、抽選に参加できません。そのかわりたくさんお金が入ってる人はその分多く抽選できるシステムです。 岡三や松井はお金が証券口座に0円でも、IPOの抽選に参加できます。当選してからすぐ振込すれば良いです。 どの会社でも当選した後、改めてまた買付申込します。辞退も可能です。しかし、当選がすごく難しくて、買えば利益が出るとわかってるものを辞退する人は少ないでしょう。 大体100株しか申込できない会社が多いと思います。