ID非公開

2022/1/20 12:43

22回答

アポインターがアポとって営業マンが営業しに行く会社で、

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

一概にそうとは言えません。 アポイントとは予約を取ることだけでなく、要件を聞いて自社の商品やサービスにマッチしそうかを見極めるスクリーニングの役割もあります。 時間の無駄だったと言われたのなら、具体的にどこが無駄だと感じて、次回から何を聞いておくべきかを営業に確認して改善しないと同じことの繰り返しです。 あなたがアルバイトならマニュアル化してない会社に大きな問題があると思いますが、正社員や契約社員で上記のスクリーニングまで出来てないならあなたの責任も大きいです。 もし改善しているのに言われるようなら、アポもせいにする人の性格が悪いだけなので、あまり深く考えてもしょうがないかも知れません。