アコースティックギターについてです。 5年間ギター触らなかったら、Fも鳴らなくなるものですか?以前15年間やってました。うちソロギターを2年習っていました。

補足

皆さま回答ありがとうございます。 諸事情により、ギターを手放してやめてたのですがまたやりたいと思いまして。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

> Fも鳴らなくなるものですか しっかり押さえることが出来なくなるので鳴らせなくなります ただ、ゼロからFを覚えるより遥かに短期間で再び鳴らせるようになりますけど

0

13年位離れてたけど、直ぐに慣れましたよ ただ指先のタコがなくなってたので、また硬くなるまでに少し痛かったです。 それと共に直ぐに弾けました。 昔の感や手の感触は忘れないものですよ。 と、、 こっちの話ではなくて、アコギの話かな? 多分弦を張りっぱなし、少し緩めで保管してあれば、それなりに弾けると思いますよ。 5年なら 自分のアコギは問題なく弾けましたので、、

0

5年間触らない間にネックが結構反ってしまったとか?? 弦高は高くなってないですか?