新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/20 14:40

55回答

大学生3年生20歳の女です。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/20 21:46

ご丁寧な回答ありがとうございます。このコメントを見て少し頭が冷えました。勢いだけで決めれることではないですね…一人暮らしのリスクと今の生活を天秤にかけてじっくり考え直そうと思います。

その他の回答(4件)

1

もう成人しているので、貴方が思うように生活していいと思います。 過保護すぎる親は子離れができていないケースが殆どであり、アルバイトと得られる収入で暮らすのもアリだと思います。 がたがた言ってくるのなら、貴方達の考え方はいまの日本国憲法が保障している個人の尊厳性を否定することにつながりますよって言えば?

1人がナイス!しています

1

門限や髪型まで支配的ですね。 バイトしてお金を貯めて一人暮らしの準備をしてもいいと思います。 仕事してからも、住むのなら物件選びは気をつけてくださいね。 カビや湿気。日当たり。 古くてもメンテナンスちゃんとしてるところもありますので、値段の問題やセキュリティもあるでしょうからよく選んで探してください。

1

まあ卒業できるなら大丈夫じゃ無いですかね? 敷金礼金不要のアパートとかシェアハウスとか安いところ探せば有りますから。 短期間ならマンスリーマンションも視野に入れて。 2時間かかるなら交通費もかかるでしょ。 交通費分は貰えるよう交渉してみたら?

1

1 別におかしくはないです。 多くは卒業、就職のタイミングで始めるので、珍しいとは思います。 2 家賃と貴方の生活スタイル次第です 1日5時間、週5で働いたとして11万円くらいですね 大学を卒業できる学力をお持ちであれば可能かどうかシミュレーションできるはずです