お笑いオタクの方に質問です。 特定の推しを決めずに、ただ”お笑い”というもののファンで、お笑いライブを見に行ったり、ネタ番組を見ている人は少ないですか?

お笑い芸人228閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。 応援の仕方と、追いかける範囲は人それぞれで良いということを再認識しました! 全てを追うことが”好き”ということではないですもんね。 特に好きなコンビは好きなままで、無理せず、見たいものだけを見て応援しようと思います!

その他の回答(2件)

0

私もお笑いオタクです。 確かに芸人が出演する放送媒体が増えに増えて、推し芸人達の活躍を追い切れていません。地上波、BS、CS、ABEMA、YouTube、ラジオ、ライブ…くらいで限界…TikTok、ニコニコ動画とかはもうノーマークです。 ABEMAが特に芸人が活躍する番組が多くてかつ、追いにくく感じます。私だけでしょうか…。 推しを決めずにお笑いそのもののファンとして広く色々な芸人達の漫才やコントを楽しむ…というのもアリだと思います。 何だか審査員にでもなったような気分になりそうです。仰る通り公平に見て面白いか面白くないかジャッジ出来そうです。 しかし、そうやって芸人達をフラットに見ていく内に、自然と推しができてしまうと思います。 だってお笑いオタクだもの。オタクは推しを作っちゃう生き物だもの。 我々の哀しき性(さが)なんです。悟りを開いて楽しみましょう!