ID非公開

2022/1/20 17:40

33回答

なぜ、相模線や宇都宮線にE129系電車を導入しないだろうか?

補足

また、声優の平野綾さんは平成に代表する人なのか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/1/21 13:05

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あら、三河屋さん、カツオが知恵袋をやっているのですか? by フグ田サザエ

お礼日時:1/21 13:11

その他の回答(2件)

4

E129系が以下に挙げる通り新潟専用の構造だからですね。 ・3扉車で、首都圏のJR車の標準である4扉車ではないから。 ・ボックスシートが多数あり、詰め込み仕様ではないから。 ・耐雪装備が必要ないから。 ・ワンマン装備が都市型ワンマン型の相模線などに必要ないから。 といった具合で、E129系は装備が特殊なちょっとお高い車両ですので、相模線や宇都宮線に投入するには実情が合わないのです。

4人がナイス!しています

補足に関して 自分は平野綾さんは平成を代表する声優陣の一角だと考えています。特に、ライトノベルを一般的な本としての地位にまで押し上げた涼宮ハルヒシリーズのアニメに主役として出演したことにより、平野綾さんの地位は揺るぎないものと愚考するものであります(`・ω・´)ゞ

5

3扉車だから(E131系は4扉車)。 E129系は新潟スペシャルというべき耐寒耐雪仕様の車両で、雪がそれほど降らず気温も低くない関東にはムダ。 補足は関係ないでしょ。

5人がナイス!しています